トップページ > ペットと泊まれる宿 > 宿泊できるワンちゃんについて

ペットと泊まれる宿Stay with dog

ペットと泊まれる宿Stay with dog


お泊りいただけるワンちゃん


ペットと泊まる宿泊者の方皆さんが快適に美らやどココちゃんにてお過ごししていただくために、お泊りいただけるワンちゃんを記載いたします。

ワンちゃんもストレス無く楽しくみんなで過ごしましょう

※完全な室内犬に限ります。

※伝染病疾患のワンちゃん、病気療養中のワンちゃんはお泊りいただけません。

※完全な室内犬に限ります。

※最低限のしつけ(トイレ・無駄吠え)が出来ているワンちゃんに限ります。

※同室ワンちゃんは1家族2匹までとさせていただいております。それ以上はご相談くださいませ。

※予防接種、ワクチン(狂犬病、フィラリア予防、ダニ、ノミ予防など)ができているワンちゃんに限ります。

※生理中のワンちゃん、生理後2週間以内のワンちゃんは宿泊できません。


ご持参いただくもの

・食事、トイレタリー、ケージなど

・その他日常使用しているものをご持参ください。


宿泊マナー編


当宿はワンちゃん同伴にて宿泊できる施設であり、ワンちゃん専用の施設ではございません。施設内では他のお客様と共有するスペース(廊下、PC周辺、キッチン、トイレ、バスなど)やワンちゃんOKルーム以外の客室にワンちゃんは同伴できません。またワンちゃんの使用、利用、入室もできません。

・宿泊前にシャンプー、ブラッシング等は済ませておいてください。

・ワンちゃんの滞在中における用具用品はお客様でご用意していただいております。

・ワンちゃん用のお食事は用意しておりません。

・体や足を良く拭いてから入室してください。

・客室ではワンちゃんだけにしないようにしてください。

・ワンちゃんが粗相したときは速やかに申し出てください。

・館内、室内など破損、汚損した場合は速やかに申し出てください。


※当民宿では以下を準拠し運営をしております。宿泊前に必ず一読くださいませ。

Stay-with-Dogs --- 「ペット同伴可の宿泊施設 利用者マナーとルール」

ペット宿.com  --- 「トラベルマナー」

じゃらんnet   --- 「宿マナー編」


もしものときには


石垣島は南の島だけあって気候、環境が普段お住まいのところとは全く違います。またワンちゃんとの旅行、慣れない場所に興奮し、予期せぬ行動をとってしまうこともあります。常にワンちゃんから目を離さないように注意しましょう。ポイントはワンちゃんの行動と体調管理、そしてマナーの厳守です。

・太陽の日差しがとてつもなくきついです。長時間ワンちゃんを日なたに置いておかないようにしましょう。また水分補給も大切です。

・1年中”蚊”がいます。フィラリアの予防を旅行前と旅行後必ずしましょう。

※万が一大切なワンちゃんに何かありましたらおすすめの獣医をご紹介いたします。


Copyright 2008 石垣島素泊まり民宿 美らやどココちゃん  All Right Reserved.
inserted by FC2 system